今年度スタート!今年度初めの道路ボランティア清掃☆

こんにちは😁

今年の4月に入り今年度スタートしましたアップ

大きなランドセルを背負った新一年生を見かけると💕微笑ましい☺気持ちになりますアップ

昨日は、雨の中雨遊歩道清掃🧹汗を行いました👍

清掃していると、危と赤文字で書いた四角い板が何カ所かに・・🤔それも最近新しくつけた感じが!

昔から何となく目にはしていたけど・・意味は考えずにスルーしていました😐

調べてみると🤔正式には誘殺板(ゆうさつばん)! 漢字だけ見ると怖い😵
ミカンコミバエの殺虫剤を染みこませているそうです

調べてみると、沖縄県と害虫の長い戦いがあり、勉強になりました🧐




今年度スタート!今年度初めの道路ボランティア清掃☆



今日のニュース📺

沖縄県のダム貯水率も2ヶ月ぶりに50%台に回復びっくり

良かったびっくりと思いきや、、まだまだ渇水状態が続いているようで・・・

引き続き、節水に協力びっくり頑張ります👍

最後まで読んで頂きありがとうございました😊



同じカテゴリー(スタッフの日常)の記事
☆~創業45周年~☆
☆~創業45周年~☆(2024-03-07 11:35)

☆永年勤続表彰式☆
☆永年勤続表彰式☆(2024-02-28 10:35)

令和6年度安全祈願祭
令和6年度安全祈願祭(2024-01-12 14:06)